マンスリーマンションを使って初めてのひとりぐらし体験!

マンスリーマンションを使って初めてのひとりぐらし体験!

マンスリーマンションを使うメリットは?

まず挙げられるのは最低限の家具家電はすでに用意されていることです。テレビや洗濯機、掃除機、冷蔵庫はもちろんベッドも用意されており布団もあります。食器類やタオルといった細々したものはないが、生活の上で必要になるものはほとんど揃っています。いきなり一人暮らしをする前に、実際に一人での生活を送ってみて「こんな家具家電がほしい」「これは生活に必要だな」とイメージがしやすくなります。また、気軽に一人暮らしを体験することができ、一人暮らしの生活も合わせてイメージできるメリットがあります。


アパートやマンションとの違いは?

アパートやマンションとの大きな違いはかかる費用にあります。マンスリーマンションでは、アパートやマンションよりも月々にかかる料金が高くなりがちです。アパートやマンションでは一か月使うことで料金が決定されますが、基本的にマンスリーマンションは日ごとで計算されます。一か月での上限金が設定されているところもありますが、光熱費も一日単位で必要になるため、やはりアパートやマンションよりも高くなってしまいがちです。


マンスリーマンション使い理想の一人暮らしを目指そう

マンスリーマンションはあくまで一人暮らしに向けたステップアップのために利用することがお勧めです。初めて一人暮らしをするのには不安がつきものです。その不安を解決するために、マンスリーマンションに住んで一人暮らしを体験しましょう。実際に使ってみて必要な物、不必要な物も分かってきます。マンスリーマンションを利用している間に自分の部屋をイメージして家具を探しても良いと思います。数か月単位でいくつかのマンスリーマンションを利用してみて、自分にあった部屋を探すというのも面白いのではないでしょうか。



決まった期間だけ部屋を必要とする時はマンスリーマンションを借りるという選択肢があります。近年では家具家電付きの部屋や無線LANが整っている部屋、セキュリティーが充実した部屋などもあります。