夜型人間にオススメ?コンビニの夜勤のバイト

夜型人間にオススメ?コンビニの夜勤のバイト

夜型人間はコンビニでバイトをしてみよう!

体内リズムが夜型になっている人はよく夜型人間と言われますよね。そして、夜型人間の人にオススメの場合とコンビニの夜勤です。夜勤については深夜から明け方まで勤務するもので、沢山の魅力があります。日中バイトをするのが嫌な方はコンビニの夜勤の仕事に応募してみましょう。夜勤は人手不足というコンビニもありますし、年齢制限なども優しく若い人から高齢の方まで働けるのが魅力となっていますよ。仕事も簡単な商品補充やレジ打ちなどです。


夜勤というだけで時給が高くなっている

コンビニの夜勤は、夜勤務することで夜勤手当が付いてきますのでお得です。夜勤で1,000円以上の時給で募集が出ていたら、22:00~5:00の間は割増賃金となり、250円以上の時給アップになったりします。時給が250円上がると、4時間以上勤務すれば1,000円も通常より稼げます。夜働くだけでそのように賃金が上がるのです。沢山バイトをして稼ぎたい方や、短時間勤務でそれなりにもらえる仕事がしたい方はコンビニが便利オススメですよ。


夜だから人も少ないというメリットも

ちなみに、時給の高さの他には夜のコンビニは利用客が日中に比べて少なくなることが多いということもあります。普通の人は夜寝ていますよね。なのでコンビニに来る人も非常に少なく、レジ打ちなどの業務もそれに伴って少なくなってくるのです。レジ打ち以外の商品の補充などの業務が終わったら、お客さんが来るまで立っているだけという時間もあるでしょう。仕事自体も力が必要な作業が少なくなっていますので、簡単な仕事がやりたいという方にも最適ですね。



コンビニのバイトのいいところは、やはり学生街であれば学生さんが圧倒的に多く、学生同士の友達ができやすいことです。