キャリアを活かしたい!医師のアルバイトの探し方

キャリアを活かしたい!医師のアルバイトの探し方

インターネットで探す

医師をしている人の中には、今働いている病院の他にも仕事を掛け持ちしてもう少しキャリアを活かしたいと考えている人もいるかもしれません。そんな時は医師のアルバイトを紹介しているサイトを利用すると便利です。地域や希望の勤務時間などを絞って検索することができますよ。学会や冠婚葬祭などで勤務医が休むことはありますから、意外にネット上でアルバイトを募集している病院は多いです。サイトで自分にぴったりのアルバイトを見つけられるかもしれません。


残業代に注意しましょう

アルバイトを探すときは残業代の支払いに注意しましょう。残業代が支払われるところと支払われないところがあります。患者さんが来て処置が長引いた場合は、アルバイト時間終了だからといって仕事をやめるわけにはいきません。どうしても残業をする必要が出てきます。残業が思ったより長時間になってしまうこともあるでしょう。残業代が支払われないのはちょっと、と考える人は事前にアルバイト先に残業代が支払われるかきちんと確認したほうが無難ですよ。


交通費の支給もチェックしましょう

病院によっては駅から遠い不便な場所にあることもあります。そんな時はタクシーを使いたいと考える人もいるかもしれません。また、自分にぴったりのアルバイト先を見つけたけれど新幹線で行く必要のあるところだったという場合もありますよね。残念ながらタクシー代や新幹線代はすべての病院で支払ってくれるわけではありません。事前にどこまでが交通費の支払対象になるのか病院に確認しましょう。自分にぴったりのアルバイト先を見つけて、キャリアを活かせると良いですね。



医師のバイトをお探しなら、まずは医師の求人サイトに登録し求人情報を見てください。たくさんの求人案件から気になるものがあれば気軽に電話で問い合わせてみましょう。